すーさんブログ

健康をテーマにしたブログ。東洋医学・鍼灸・漢方・その他なんでも

歯医者の選び方は口コミを見る?ネット検索は時間がかかりすぎる

引っ越しをした後、歯医者の選び方は苦労しませんか?

口コミを検索して探す人はすごく多くて、5人に1人は口コミを参考に歯医者を選んでいるそうです。

私も最初は口コミサイトで患者さんの評価を参考に探しました。しかし、星3以上の口コミはたくさんあって絞り込むことができません。さらに、口コミの内容を見ると『先生が優しい』とか『スタッフの対応がいい』といった投稿ばかりで具体的にどう良いのかという情報はほとんどありませんでした。

 

ではどうすれば自分が求める歯医者が見つけられるか、条件を絞って探してみた。

  • 家から15分以内で行ける
  • 駐車場がある
  • ネット予約ができる
  • 外観、内装の写真がある

この条件で検索すると、何件かの歯医者がヒットしました!

口コミを読むのは時間を費やしましたが、内観を写真で確認できて雰囲気が良かったのですぐに決めることができました。

今日、口コミを見ずにネット予約をした歯医者を受診して来ました。

設備が新しくて歯科医師と歯科衛生士の説明も分かりやすく今後も安心して通院できそうな歯医者でした。

予約のときは知らなかったんだけど、支払いがpaypayで出来るのはすごく嬉しいポイントでした!

 

歯医者の検索で使ったサイト

https://haisha-yoyaku.jp/sp/