すーさんブログ

健康をテーマにしたブログ。東洋医学・鍼灸・漢方・その他なんでも

【神回】オードリーのオールナイトニッポン ゲスト:石川佳純選手

11日土曜日のオードリーのオールナイトニッポンが良かった!面白くて楽しくてリアルとタイムフリーで2回聴いた。

この日はスペシャルウィークでゲストに石川佳純さんが出演する回ですごく楽しみにしていて、ワクワクして緊張してリアルタイムに聴こうと待機してたんだけど、
始まってみると出演者、スタッフみんなが緊張でおかしくなっているというスタートでしたね。
スポンサーの全農さんの社員の方のことを「誰ですか?」みたいな感じで言ってしまいオープニングトーク中に引きずっている若林さん、心臓バクバクしてたんじゃないかな。
それでもトーク回しててすごいです。

プロアスリートにも関わらず深夜ラジオに生出演した石川佳純さんは気さくな方で話が面白かったな〜
登場していきなり春日さんとのカスミン対決に勝利(2007年からカスミンと呼ばれていた石川選手の勝利、春日さんは2009年から自称カスミン)して初代カスミンと呼ばれてましたね。
特に若林さんは石川選手のガチファンなのでうれしそうでしたね。少し声高くなってました。
若林さんはプロフェッショナルを観て影響を受けてる反面、石川選手もラジオのトークゾーンを聴いて元気が出た!と。
アスリートは体調管理のために12時には就寝している時間なのにオリンピック閉会式の日くらいしか夜ふかししないのに、ラジオゲスト出演してくれた。嬉しい!
コンビニやスーパーに行きますか?のような一般ファンのような質問から休日の過ごし方、試合の日のルーティーンや試合後インタビューで思っていることまですごくトークのラリーが楽しくて。
プロフェッショナルでのコメント「勇気出した方が勝ち」「(リオで敗退した後)海に飛び込んでやろうかと」はパワーワードですね。石川選手の根本のようなものを感じました。
プロフェッショナルを観たくなりましたね。

今回のオールナイトニッポンは元気が出るようなお笑いのラジオでした。
らくらじで保存して何回もループして聴きたくなる神回ですよ、マジで!

東京オリンピック2020の副キャプテンで卓球団体銀メダリストの石川佳純選手。楽しいラジオをありがとう!人としての魅力があって最高でした。元気出ました!

その後の番組をオールナイトニッポン0を担当した平成ノブシコブシお疲れさまでした。