すーさんブログ

健康をテーマにしたブログ。東洋医学・鍼灸・漢方・その他なんでも

アップル新製品で一番おすすめしたい製品はiPad。その使いみちは?

2021年9月15日にアップルイベントがありました。
新しく発表されたのはiPhone、iPad、AppleWatchですね!
気になる製品はありましたか?

私の注目はiPadです。
Air、Pro、miniと無印のiPadがある中、一番安く手に入るのが無印のiPad。
何もオプションをつけなければストレージ64GBで税込み¥39,800です。
ストレージ64GBのモデルを選んだ場合、だいたいシステムファイルが30GBなので使える残り容量は約34GB。
用途が限定的でアプリをたくさんダウンロードしないのであれば¥39,800のモデルで良いと思います。
ただし、写真や動画を保存したりアプリをいくらか入れる人は64GBでは心もとない。できればストレージ256GBは必要ですね。
ストレージを上げると¥57,800になります。
安いandroidタブレットはありますが、見た目のスタイリッシュさとか持ちやすさはiPadは優秀だと思う。
Apple Pencilが使えるのも良いですね。

iPadのおすすめの使い方は電子書籍のKindleでマンガのリーディングです。
マンガを読むのにスマホの画面では小さすぎるのでかなり目が疲れますね。
一度タブレットでマンガを読んだときにこれはマンガを読むための端末なんじゃないかと思いました。
マンガを読む端末として無印iPadを選んでみてはどうでしょうか?