すーさんブログ

健康をテーマにしたブログ。東洋医学・鍼灸・漢方・その他なんでも

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめて鍼通電をやってみた!やられてみた!

いわゆるパルスですね。 はじめての鍼通電は前脛骨筋で体験しました! 足が勝手にピクピクと動く。 ただ体験して良かった〜となるだけでは勿体ないので、パルスで使った機器や治療効果について紹介します。 使用機器:Ohm Pulser LFP-4000A | 全医療器 [主な…

スグにできる冷え性対策!3つの「首」を温めよう(プラスα)。

寒い季節になると手足の冷えが気になりますね。 特に足の冷え性は女性に多く、足が冷えて眠れないという方も多い現状です。 冷え性を改善するには温めることが重要です。 特に温める場所はというと、「首」・「手首」・「足首」の3つの首です! それともうひとつ、…

将来、動物と会話が出来る日が来るか?生きている間に動物と会話したい!!

今日、実家の猫と叔母の家の犬と触れ合って思ったこと。 「この子たちと会話できたらなぁ」 実家に行くと玄関前にちょこんと猫が座っていた。 私に全然なついていない飼い猫で、いつもは近寄ると逃げるのだが、今日は逃げない。 なぜ? 座ったまま私の方を見て…