すーさんブログ

健康をテーマにしたブログ。東洋医学・鍼灸・漢方・その他なんでも

首の負担が無くなる!!ノートPCスタンドで視線を上げたら感動する程良かった!!!

こんにちは!元気ですかー?

最近のマイブームはタブレットでのアニメ視聴! 1日1話ワンピースを観ているんだけど中々最新話まで追いつくのに時間がかかりそう。 週イチの最新話公開と週7の私の視聴ペース、果たしていつ追いつくかな? 連続で観ないことで夜ふかしして疲れる心配がないのはメリットですよ!

さて、ここからが本題!!

今日ネットで注文していたノートPCスタンドが自宅に届いたので早速PCを乗せてブログを書いてみる。 ポエングの肘掛けにテーブル代わりの天板を置きその上にPCスタンドとMacbook Airの11インチを乗せてしばらくタイピングしてみたけど、控えめに言ってかなり快適ですね!!! 体勢が楽、首も楽、腰も楽。もっと早く購入すべき商品だったなー

<良い点>

  • 目線が上がり首が楽

  • 手を乗せても全然グラグラせず安定してタイピングができる

  • 無段階に高さと傾きを調節できる

  • 省スペースでしかもPCが浮くので下に書類などが置ける

  • PC台に穴があるので放熱ができそう

  • PCスタンド自体とPCを置く部分に滑り止めがあるので全然滑らない

<微妙な点>

  • PCがすべり落ちないように支えるツメが母指球に当たって痛い

  • 角度調節がガチガチに硬い

  • 乗せたままタイピングするスタイルだとマウスに持ち替えるのが面倒

今はPCスタンドに乗せたままノートPCのキーボードでタイプしているけど、今後別途ワイヤレスキーボードを購入して使ったほうが便利かもしれない。