すーさんブログ

健康をテーマにしたブログ。東洋医学・鍼灸・漢方・その他なんでも

2020-01-01から1年間の記事一覧

歯医者の選び方は口コミを見る?ネット検索は時間がかかりすぎる

引っ越しをした後、歯医者の選び方は苦労しませんか? 口コミを検索して探す人はすごく多くて、5人に1人は口コミを参考に歯医者を選んでいるそうです。 私も最初は口コミサイトで患者さんの評価を参考に探しました。しかし、星3以上の口コミはたくさんあって…

スマートウォッチで睡眠管理してみたら睡眠に対する意識が変わった

6月27日からXiaomiのMiスマートバンド4というスマートウォッチを使用して生活しています。 目的は睡眠管理。 こんなふうに深い眠りと浅い眠りの時間と睡眠スコアが記録されるのがとても良い!!! この日は次の日が休みだったこともあり朝遅くまで寝られたの…

口テープで睡眠時の口の乾き、口臭を改善する

睡眠時に鼻呼吸をしていますか?それとも口呼吸をしていますか? 正しい睡眠時の呼吸は鼻呼吸です。 しかし、最近では口呼吸で寝ている人が増加しているようです。 そもそも口呼吸がなぜ悪いのか、口呼吸を治す方法を紹介します! なぜ口呼吸になってしまう…

いらない服をスパッと!断捨離にハマりたい!!!

小さいクローゼットにモノトーンの洋服が数着かかっているおしゃれな一人暮らしのミニマリストに憧れます。しかし、無駄に広い我が家の収納スペースに甘えた結果、着ることがない洋服でタンスとクローゼットが圧迫状態になってしまいました。 そんなわけで、…

新型コロナ対策として鑑識手袋がダメな理由

新型コロナウイルス感染症がなかなか落ち着かないですね。。。 学校が休みになったり、イベントが自粛になったりで家で過ごす時間が多い日々です。 感染予防として手洗いは非常に重要ですね。商業施設の出入口に置いてあるアルコール消毒液をよく使うように…

星野源のオールナイトニッポンでオンエアされた曲リスト 2020/1/21放送(第177回)

毎週火曜日の深夜25:00 ~ 27:00に放送中の星野源のオールナイトニッポンで選曲された曲のリストです。 ビーズティボーイズ / Sabotage 星野源 / Ain’t Nobody Know ザ・ルーツ / Dynamite! コモン / My Fancy Free Future Love [Tom Misch Remix] ビーズティ…

Coke ONアプリを使うとスマホの画面操作だけで飲み物を購入することができる。キャンペーンもたくさん!

コカ・コーラ社の自動販売機でCoke ONアプリに対応しているものは近頃多いです。 Coke ONアプリを使うと自販機とスマホをBluetoothで接続して商品をスマホの画面上から選択して買うことができます。Coke ON PayにPayPayやLINE Payを登録すれば100円を投入す…

2020年1月1日

2020年になりました。 年始にふさわしく?気温0℃と寒い朝でした。 実家暮らしなので起きてすぐご飯が食べられるのはとても幸せです。家の中は寒かったですが、それでも朝ごはんに温かいお雑煮が食べられるので最高なのです。 日中は清々しいほどの晴天で外に…