すーさんブログ

健康をテーマにしたブログ。東洋医学・鍼灸・漢方・その他なんでも

2020年1月1日

2020年になりました。

年始にふさわしく?気温0℃と寒い朝でした。

実家暮らしなので起きてすぐご飯が食べられるのはとても幸せです。家の中は寒かったですが、それでも朝ごはんに温かいお雑煮が食べられるので最高なのです。

日中は清々しいほどの晴天で外に出るととても気持ちの良い天気でした。昼すぎに車で父親と初詣に出かけてきました。車で10分のところにある歴史のある神社はほどよく参拝客で賑わっており(並ぶのが苦手)、正月のおめでたい雰囲気を味わうことができました。
2020年の初日から晴れて温かく、海を見に行くこともできたので良いスタートがきれました。

2020年は2月22・23日にはり・きゅう・あんまマッサージの国家試験という大きな出来事があります。
まずは国家試験合格を目指して2ヶ月弱は勉強をがんばります。

今年は鍼灸師としてデビューできる記念すべき年になりそうです。
仕事に慣れるまでキツイかもしれませんが、日々成長できるように努力していきます!

大晦日の夜は家でKINGDOMのDVD鑑賞をしながら過ごしました。23時30分ごろに観終わって年越しは布団の中でスマホでyoutubeを観ていました。特別なことはなにもなくいつもどおりの日々です。違っているのは姉家族が帰省していることくらいですね。