すーさんブログ

健康をテーマにしたブログ。東洋医学・鍼灸・漢方・その他なんでも

健康志向の方におすすめのスナック「ソイカラ」が凄い!!

ソイカラは大塚製薬から発売されている大豆のお菓子です

大塚製薬はソイカラの他にも「SOYJOY」や「SOYSH」などの製品があり、大豆商品に力をいれていますね

 

健康志向の方は、ポテトチップスが体に悪いことを知っているので食べません

ポテトチップスは"糖質が多い"、"高温で調理されておりAGEが多い"、"時間劣化で変性した油であげられている"など「おいしさ」と引き換えに、以下のように健康を害する可能性がかなり高いんですよね

・糖質は太る原因になる

・AGEは老化の原因になる

・古い油はがんや動脈硬化の原因になる

 

それでも、3時のおやつにスナック菓子を食べたいなら「ソイカラ」をおすすめします

おすすめポイントは、

ノンフライで低AGE

・一袋に大豆約50粒分を使用で大豆イソフラボンたっぷり

・糖質の吸収が穏やか(低GI食品)で、太りにくい

 

味は2種類のバリエーション☆

食塩の量も普通のポテトチップスの半分くらいの量なので、

塩分摂りすぎの日本人にはかなりおすすめですよ!

<チーズ味>

1袋(27g)あたりの栄養成分
エネルギー123kcal、タンパク質5.9g、脂質4.9g、糖質13g、食物繊維1.4g、
ナトリウム86〜200mg(食塩相当量)0.2〜0.5g、大豆イソフラボン20mg

 

大塚製薬 ソイカラ チーズ味 27g×6袋

大塚製薬 ソイカラ チーズ味 27g×6袋

 

 

 

<オリーブオイルガーリック味>

1袋(27g)あたりの栄養成分
エネルギー121kcal、タンパク質5.2g、脂質3.9g、糖質14.9g、食物繊維1.6g、ナトリウム114mg(食塩相当量)0.3g、大豆イソフラボン22mg

 

大塚製薬 ソイカラオリーブオイルガーリック味 27g×6袋

大塚製薬 ソイカラオリーブオイルガーリック味 27g×6袋