すーさんブログ

健康をテーマにしたブログ。東洋医学・鍼灸・漢方・その他なんでも

あわや流血!看板激突でぶつけたツボとは?

年末に図書館から借りてきた「下町ロケット2 ガウディ計画」の返却日が過ぎていたことが今日判明

5日までだったので、現時点で5日オーバー

図書館の方、ごめんなさい。土曜日に返しに行きます

 

毎朝、バスの中で読む本は大抵、図書館で借りる本

すこーし古いくらいの小説がちょうどいい

切りの良いところまで読んで本を閉じる

車内の暖かさで眠くなるころに目的地に着いた

 

バス停から専門学校までは、徒歩で約7分

寒風吹きすさぶ中、少し背中を丸めて歩く

歩道の端を歩くのが好きで、建物沿いに歩いていく

目線はやや下方、目は開いていたはず

スマホも見ていないのに・・・

頭への突然の大衝撃!!

理容室の看板に頭が当たったのだ

もう少し高い場所に取り付けろよ!バカヤロー

f:id:suzu0101:20190110205503j:plain

看板が当たったのはココ↑

 胆経の本神穴にうっすらと血がにじんでいた

頭痛やめまいに効果があるツボなのに、

ぶつけて頭痛とめまいが起こった

本末転倒とはこのこと

 

歩く時は、前方の他にも上方の障害物に注意しましょう

前方&上方注意ということで

頭冷やして胆経の経穴部位を覚えようかな