すーさんブログ

健康をテーマにしたブログ。東洋医学・鍼灸・漢方・その他なんでも

【10月ドラマ】まだ結婚できない男が楽しみ

2019年10月8日(火)から始まる「まだ結婚できない男」がスタートする。

2006年の「結婚できない男」以来13年ぶりの続編になりますね。
新シリーズの開始を前にamazon primeで「結婚できない男」を見ていますが、かなり面白いコメディです。
偏屈で皮肉屋かつプライドが高い阿部寛演じる桑野信介の言動のひとつひとつが笑える。
桑野は出会ったすべての人と会話が噛み合いません。隣人、かかりつけの医者、同僚、親戚など自分の周りに人は集まってくるのですが、会話のキャッチボールがうまく出来ずいつも言葉を相手にぶつけて怒らせてしまいます。彼は人をイライラさせるのに天才的なワードを使います。彼の真似をして人に接すると間違いなく嫌われるでしょうね。
毎回、次の日に使えそうなうんちくが披露されてうんちくの最後には「これ常識ですよ。」で締めます。
今回の「まだ結婚できない男」では前回からキャストが結構変わっています。
医師役の夏川結衣、隣人役の国仲涼子は今回のキャスト発表にはありませんでした。桑野とのやりとりが面白かったのでゲスト出演してくれないですかね。

相手役の女弁護士:吉田羊
隣人の女性:深川麻衣

前回からは建築事務所の塚本高史が継続で出演しています。13年経って助手だった彼は桑野とどういう関係性になっているか初回放送が楽しみです。

新しい番組ウェブサイトにパグの画像がありました。今回もパグが出てくるのでしょうか?パグが出演するとなるとドラマがヒットしたらパグ人気も上がりそうです。

www.ktv.jp