すーさんブログ

健康をテーマにしたブログ。東洋医学・鍼灸・漢方・その他なんでも

著者のプロフィール

名前:鈴木かつひろ

愛知県生まれ、鹿児島育ち。

 

11年働いた会社を2017年3月に辞めて、鹿児島の田舎暮らしをして約2年。

2017年4月から鍼灸の専門学校に通って勉強中。

2020年2月にはり師きゅう師あま師国家試験受験予定

解剖学・生理学がなかなか覚えられない人です

陽虚体質でかなりの寒がり、低血圧があります

右下肢に運動・感覚障害があり、障害者手帳2種4級です

 

36歳から新しいことにゼロ挑戦。夢は自分の治療院を開くこと。崖っぷちから這い上がるぞ〜!

 

自分が読んだ本やはり・きゅうを中心に新しい情報を発信していけたらいいなと考えております。

 

その他、健康全般に関心があるので、このブログでは"健康"をテーマに記事を書いていこうと思っています!