すーさんブログ

健康をテーマにしたブログ。東洋医学・鍼灸・漢方・その他なんでも

radiko(ラジオ)の魅力伝えたい!おすすめはエリアフリーの登録

radikoでラジオを聴くのにハマっている。
イヤホンで聴きながら掃除や洗濯をするのが好きですね。
とりわけ月額385円で全国のラジオが聴き放題のエリアフリーがすごくいい!
動画や音楽のサブスクより安いのでお手軽に始めてみませんか?

radiko(ラジオ)の魅力は?

  • 全国のラジオ番組をアーティスト名、番組名、芸能人で検索して聴ける!
    気になる芸能人やアーティストがいるのであればradikoのアプリの検索機能を使ってみましょう。
    テレビとはまた違った人の魅力をお話の中から感じ取ることができますよ〜

  • 自分の住んでいる地域で放送されていない人気のラジオ番組を聴ける!
    radikoを使うなら絶対にエリアフリーに登録したほうが良いです。
    月400円以下で聴けるなら自分好みのラジオ番組を登録して毎週聴けますよ〜

  • 電車の中や運転中に気軽に聴ける!
    スマホを見るのに疲れたときにラジオを聴いたり、ネットを見ながらでも楽しめるのがラジオの良いところ。
    たまにはスマホをしまってラジオを聴きませんか?

  • テレビよりも素で話している感じが良い!
    テレビの人気タレントがラジオ番組を持っていることは多い。
    エピソードトークは長い時間聴けるのが嬉しい。
    当たり外れは多少あるけど、面白いときは人混みでも吹き出してしまいそうになるほどハマりますね!
    電車の中でイヤホンの人、音楽が多いかもだけどラジオを聴いていてニヤニヤしてる人どれくらいいるのかな?

  • 地方FMの朝のちょっとオシャレな番組を探せる!
    地方の朝番組って爽やかでオシャレな感じがしませんか?
    多くの地域を聴いたわけではないけど、地元や出張先のラジオを耳にして爽やかで心地よいラジオだった記憶がありますね。
    中々できてないんだけれども全国各地の朝ラジオを聴いてみたい。
    ネットで人気ラジオ番組を検索するのも○

  • アーティストの曲が発売前にフルコーラスで聴けることがある!
    発売前の曲が先行でオンエアになることが多い。
    中高生など音楽を積極的に聴く世代はラジオおすすめですよ。

  • 未知の音楽に巡りあえる
    特にFMラジオは音楽がかかることが多いですね。
    リスナーのリクエスト曲が気になって好きになることはあります!
    ラジオは音楽を探すツールとしも優秀だと思います。

おすすめのラジオ番組

  • オールナイトニッポン

  • ハライチのターン

  • 日向坂46の余計な事までやりましょう

  • 深夜の音楽食堂

番外編

ラジオではなくてSpotifyで聴いているPodcastなんだけど「お耳に合いましたら。」は声が耳に心地よくここ最近で一番好きな番組です。