すーさんブログ

健康をテーマにしたブログ。東洋医学・鍼灸・漢方・その他なんでも

オシャレ!無印良品のエッセンシャルオイルがすごい!!

久しぶりに無印良品へ行った

 

f:id:suzu0101:20190213181604j:plain

 

目的は友達が使っている無印のエッセンシャルオイルを試してみること

彼女はオレンジ系の香りのオイルをハンカチに少しつけていて、

自分が気持ちを落ち着かせたい時にハンカチの香りをかぐと教えてくれた

そんな使い方があるんだ〜

オシャレだし、真似してみよう!と思ってエッセンシャルオイル売り場に足を運んでみた

 

無印良品のエッセンシャルオイルはとても種類が多い!

気になる香りを選んでは、テスト用の試験紙に少しつけて試してみる

紙にオイルをつけて試せるのはとてもよいと思う

ボトルの蓋を取って、手で仰いでかぐ場合、結構強烈な香りで嗅覚が麻痺してしまうから、このテスト方法はいいなぁ

 

オイルは、くつろぎ系や柑橘系、集中できる香りなど、さまざまなジャンル分けがされていて買う人の目的に合わせて選びやすくディスプレイされていたと思う

私は、エッセンシャルオイルに関してド素人すぎて、自分の好みの香りすら認識できておらず、香っては悩みを5、6回繰り返して迷いまくって購入できなかった(泣)

種類がとても多いので、あらかじめ自分がどんなときに使いたいのか?

どんな香りが好きか、また、苦手な香りがないか?

など、的をしぼってから店頭に行くことをオススメします

いくつかの香りがブレンドされているオイルもあって、なんかコーヒーみたいで楽しそう

自分でブレンドして好みの香りを作れたら楽しいだろうなぁ

 

自分も友達と同じようにハンカチに染み込ませて、落ち着きたい時に匂いをかぐスタイルがいいかもなぁ

今度彼女に合った時にアドバイスもらおうかしら^^