すーさんブログ

健康をテーマにしたブログ。東洋医学・鍼灸・漢方・その他なんでも

映画を観てきた。Queenの大ヒット曲「ボヘミアン・ラプソディ」のカバーがそっくり過ぎて鳥肌!!

11月9日公開の映画「ボヘミアン・ラプソディ」の映画を観た。

 

公開から少し時間が経っていたので、映画に関する評判を見てすごい期待して観に行ったが、結果、もの凄く良かった。鳥肌が立って感動した!!

 

フレディの生き様のかっこよさ。酒を飲みながらスタジオに来たりするなど、駄目なところは多々あるが、それを超えて結果を出すところがスーパースターなんでしょうね。

クイーンの家族のような関係が素敵です。帰るところがあるって有り難いですよね。

 

イギリス出身のロックバンドは、音楽に明るくない人でも知っているバンドがとても多い。クイーンの他にも、

ビートルズ

ローリング・ストーンズ

ザ・フー

・ディープ・パープル

レッド・ツェッペリン

など

それぞれのバンドがユニークで印象的。イギリス人の音楽性ってあらためて凄かったんだなと思う。

 

今回の映画のタイトル曲「ボヘミアン・ラプソディ」はフルで聴いたことが無かった。

でも、感情を揺さぶられるいい曲、1曲が6分と長いが、曲調がくるくる変わるのが面白い。

私は、最初のピアノからの「Mama--」でグッときた。

もう1曲、「another one bites the dust」にもハマっている。

この曲はベースがメインの曲で、単純なリフがとてもカッコいい。カッコ良すぎる!

映画本編でも少し演奏されているので、気になったらチェックしてみてください。

 

最後に、Youtubeで人気のQueenボヘミアン・ラプソディのカバーをご紹介します。

映画の本編でも一部使われるほどの歌声で、「激似だ」と話題です。

 


Bohemian Rhapsody - Marc Martel (one-take)