すーさんブログ

健康をテーマにしたブログ。東洋医学・鍼灸・漢方・その他なんでも

人のラッキーナンバーを勝手に決めるな!

ラッキーセブンって一般的にいわれるけど、勝手に決められてもねぇ。

朝の情報番組の占いでラッキーナンバーを発表しているけど、”人のラッキーナンバーを勝手に決めるな!”ってなります。

 

好きな数字やラッキーナンバーは人それぞれだと思うんですね。

私の場合、誕生月の”1”、あとは”4”が好きな数字です。

 

それなのに・・・

私が以前住んでいたマンションは201〜206号室まであったのですが、204号室が抜けているんです。

なぜでしょうか?

”4”が”死”を連想させるからだと推測します。

私はこの思考が大嫌いです。

数字の解釈は個人で異なりますよね。

 

私が”4”が好きな理由は、”4””幸せ”を連想させる数字だからです。